十五日目[3/30~3/31]

日記はもちろんないです


f0044791_1615136.jpg

朝早く起きて空港へと向かう
f0044791_16153594.jpg

11月7日広場 この場所で集合写真撮ったんだけど石井さんのデジカメのほうに入ってる
f0044791_16163729.jpg

f0044791_1617334.jpg

f0044791_1617346.jpg

空港で手続きして

f0044791_1618239.jpg

空港内ですらネコ


f0044791_16183522.jpg

チュニジアでの最後の食事


f0044791_16185723.jpg

コーラ2ユーロ・・・・・・・・・・・300円くらい?


f0044791_16193826.jpg

パリジャンヌの正体


f0044791_16201595.jpg

かなり省略して日本到着w


f0044791_16204890.jpg
f0044791_16205246.jpg
f0044791_1621441.jpg
f0044791_16211280.jpg
f0044791_1621217.jpg

戻ったときは日本に違和感を感じた
桜がちょうど咲いてたね
吉野家いこうってことになったけど人いっぱいで入れなそうだったので
普通にどっかそのへんの飯屋へ
早く米米





ってことでチュニジア旅行記はここでおしまいです




感想などを少々


まずなぜチュニジアにいくことになったのかというと
石井さんが
20歳になるまでに砂漠に行きたい
と言ってたからである
確か3Eの卒業旅行の時くらいから(もっと前か?)言っていて
それじゃあ俺も行くよ。
という別に俺が砂漠に行きたかったわけでもないし旅をしたかったわけでもないんだな
感覚で言えば
今度遊びに行かね?と言われた場所がチュニジアだった感じ
石井さんみたく砂漠を見たかったわけでもなく
槙みたいな何か思うところがあったわけでもないんです
だからなんで砂漠行ったの?と聞かれても困るので聞かないで!

そんなに理由が大事か!バカヤロー

って内心思ってしまうかもしれないので













ゴメンナサイ    理由ダイジネ




だけど実際行ってみれば
経験してない部分
普段日本で生活していく上では使われることがないであろう場所を刺激され
思いのほか楽しく良い経験になったと思う
最終日の夜槙に
「外国に行ったらなんとなく成長できる気がしてたんだけど、ただの幻想だった」
と言ったら
槙はそんなの幻想に決まってるじゃん見たいなことを言っていたのが今でも思い出される
結局チュニジアに行って変わったことある?と聞かれたら
変わったかも知んないし変わってないかも知んない
としか答えられない
けどひとつ言えるのは










チュニジアに行って良かったって



今ではこういう風に思えるってことです
[PR]
by kitta_99 | 2001-01-01 00:00 | チュニジアの歩き方
<< うどんの国