カテゴリ:うどんの国( 1 )

うどんの国

デジカメに入ってた写真を載せていきます


まぁまずこれを見てくれ
f0044791_3334873.jpg


この夏俺はうどんの国こと香川県讃岐に行ってきたのだ

ROの知り合いにうどんの国親善大使がいまして誘われたわけです

そしてうどん日記でも書こうと思ったら.....

細かいこともう忘れてるっ!?

ってことで写真を堪能してください



f0044791_3365773.jpg

夜行バスとかいうやつ 香川まで8000円くらいだった
学生割引とかいうでいったんだけど確認なかった
こんなもんか

f0044791_338355.jpg

寝て起きたらここだった。ここどこ?

f0044791_3391590.jpg

寝て起きたらここだった。

f0044791_339412.jpg

寝て起きたry

f0044791_3401185.jpg

待ち合わせ場所の高松駅に到着

f0044791_3404446.jpg

え………どういうこと?

f0044791_3411052.jpg

YES,UDON

f0044791_3413351.jpg

最初に入った寒川というお店 
うどん撮り忘れる、というか撮っていいのかどうか迷ってた

f0044791_3432590.jpg

2軒目 山田屋
なんかうどん屋とは思えないたたずまい

f0044791_3443764.jpg

なんか接待とかでよく使われるとかなんとか

f0044791_3445932.jpg

俺が頼んだやつ

f0044791_3451969.jpg

そしてこっちがこの店オススメ
・・・・名前なんだっけ
かけうどん、か、ぶっかけ
うどんの種類などわからぬw
しかしこれが死ぬほどうまい
なにあのコシ!って感じでした

f0044791_3465053.jpg

3軒目・・・・・名前なんだろ?w
わら屋・・・・かな?

f0044791_346298.jpg

とっくりに入ったつゆがここの名物らしい
しかし!
このとっくりが熱いのなんの
つゆをいれなきゃ食べれない
でもとっくりそそげない、あつい!あついって!!!
それを微笑ましく見る店員達
いやあついよ!!!!!!

f0044791_3494469.jpg

そして夜は一鶴という店に
これうめぇー
ひゃっほー

2日目に入ります

f0044791_3503698.jpg

今日も朝から遠征です
え?こんなところにうどん屋あるの?
てかここうどん屋?
みたいな場所にあります
谷川って店かな

f0044791_3512016.jpg

そしてここのうどん、麺にしょうゆ、しょうが、ねぎかけて食うだけ
なのに!うまい
うますぎる
たしか100円

f0044791_3531570.jpg

讃岐富士
・・・・香川富士だっけ?

f0044791_3534768.jpg

2軒目  富永かな?
なんかうどんに頼み方があるみたいで
麺が熱い冷たい つゆが熱い冷たい
の組み合わせで4種類できる
で、これはひやあつ・・・・麺が熱くてつゆがつめたい・・・・
だったのかなぁ・・・?w

f0044791_3554068.jpg

3軒目 宮武

f0044791_356456.jpg

ここではたしかひやひやを頼んだかな?
あとイカ天・・・
あれ?タコ天か

f0044791_35753.jpg

4軒目 宮川製麺所
ついに製麺所です

f0044791_3574839.jpg

こんな感じで自分でいろいろやります

f0044791_358680.jpg

立ち食い



さぁ3日目

f0044791_3591972.jpg

山内かな?  ここテレビで見ましたよ・・・一昨日くらい

f0044791_401045.jpg

ここは迷いまくった
つゆかけるのかしょうゆかけるのか初心者には辛いぜ

f0044791_41547.jpg

f0044791_412038.jpg

こんなとこにあって儲かるのか?w
山越という店かな

f0044791_414285.jpg

・・・・・ひやあつと見た!
orz

f0044791_425550.jpg

3軒目・・・・・ほんとにうどん食えるのかここって感じですね

f0044791_433296.jpg

会社の昼休みの人たちが入ってました

f0044791_44231.jpg

ラストはがもう 時間帯が昼になるにつれ行列が・・・・

f0044791_443051.jpg

ごちそうさまでした


こんなもんですね
霹(うどんの国親善大使)さんに言わせれば
今回は体験みたいなものだったけど
自分で地図を見ながら探して発見していく楽しみを体感してほしいとのこと

休日は県外ナンバーが増えるみたい
長期休暇中なんかひどいらしい


あとうどんは、できたて?が一番うまい

結論  うどんうまい
[PR]
by kitta_99 | 2001-01-02 00:00 | うどんの国