カテゴリ:広島( 1 )

広島市民球場+α

広島行って来ました。
広島カープファンの友人が今年で最後になる広島市民球場に行きたいということなので、ついていくという形で。


f0044791_121761.jpg

f0044791_12172990.jpg
f0044791_1217496.jpg
f0044791_12181681.jpg
f0044791_12183375.jpg

もちろん夜行バスで移動

f0044791_12193023.jpg

広島に入ったあたりから霧が濃いこと濃いこと

f0044791_12204295.jpg

広島駅到着

f0044791_12212110.jpg

そしてそのまま宮島へ向かう

f0044791_12214968.jpg

宮島口駅

f0044791_12221598.jpg

もみじ饅頭製造中・・・・・上に撮影しないでくださいって書いてあった、が時すでに遅し

f0044791_122327100.jpg

誰・・・・ですかね

f0044791_12234980.jpg

んでもってフェリーで宮島へ、外国人多いな。フランス語しかしゃべってなかったので団体さんなのかも

f0044791_12244792.jpg

霧がやばい、というか晴れの日に見たかったなぁ

f0044791_12253889.jpg

宮島では鹿は崇められているらしい・・・・・・・この注意書きからは読み取れないが


f0044791_1227196.jpg

日本三景の一つですよっと

f0044791_12273953.jpg

鹿

f0044791_1228388.jpg

f0044791_12282633.jpg

f0044791_12285714.jpg

f0044791_1229126.jpg
f0044791_12292489.jpg

f0044791_12294114.jpg

f0044791_12301036.jpg
f0044791_12305047.jpg
f0044791_12313425.jpg
f0044791_12311388.jpg

f0044791_12315721.jpg

なんか思ったよりぱっとしなかった、やっぱ晴れてないからか・・・?
ちなみに御神籤は凶でしたorz

f0044791_12362210.jpg

f0044791_1237440.jpg

2時間くらい宮島回って、ホテル民宿へとチェックインしに行く

チェックインして、この辺においしいお好み焼きないですかって聞いたら来る途中に見かけたところをすすめられた

f0044791_12385610.jpg

f0044791_12392329.jpg
f0044791_12394089.jpg

450円、安いし美味い
2日目にもう一軒市街のほうのお好み焼き屋いったけどいまいちだった

そして平和記念公園へ
f0044791_1241727.jpg

いままでずっと平和祈念だと思ってた・・・orz
f0044791_12414717.jpg

f0044791_1242461.jpg

f0044791_12422795.jpg
f0044791_12425314.jpg

f0044791_12431948.jpg

なんかお化けのいないお化け屋敷みたいな雰囲気だった

球場開園まで時間があったので、広島城も見学
f0044791_12443723.jpg

なんか、この時間くらいから雨がぽつぽつと・・・・
広島市民球場はドームじゃないから試合中止になるんじゃないかという不安が頭をよぎり・・・・


f0044791_1245359.jpg

試合中止、本当にありがとうございました。夢と感動をありがとう

やけくそになって、飯を食いに行く
f0044791_12462776.jpg

広島はつけ麺も有名らしい
f0044791_1247124.jpg

俺は7倍の辛さを頼んでみる
まぁ、7倍くらいでちょうどいい辛さだったかな。そして結構うまいという驚き

で結局帰ってそのまま寝ることに


ここから二日目


f0044791_12502774.jpg

広電

f0044791_12505925.jpg
f0044791_12511474.jpg

電車の中になぜこんなものが・・・

f0044791_12515281.jpg

霧の中電車に揺られること1時間ちょい

f0044791_12524867.jpg

三次へ到着

そこどこ?って聞かれても返答に困るが
ちょっと俺が来たかったのでわがままいって来ちゃいました
朝霧の巫女という漫画の舞台となった町で、朝霧の巫女という酒が売ってる
というのを広島に行くちょっと前に見つけてしまいわざわざ買いにいくことに


稲生武太夫妖怪物語という日本でも有数の妖怪奇伝が残されている場所らしく漫画のベースもそれに基づいてる

そして酒屋へ行き酒を買うと・・・
酒屋「来週にくれば宇河先生にあえたかもしれないのに」
( ゜д゜)ン?
どうやら来週朝霧の巫女のイベントがあるらしく、稲生武太夫妖怪物語にのっとって夜間山にいったりする行事があったらしい

まぁ、あまり気にせずそのままUターンして広島へ

f0044791_135324.jpg

なんかこのあたりから晴れてきて雨天中止の問題はなくなる

f0044791_1361788.jpg

なんという赤さ

f0044791_136436.jpg

球団一キモイのではないかという噂のスライリー

f0044791_1371543.jpg
f0044791_1374895.jpg
f0044791_1381653.jpg
f0044791_1383044.jpg
f0044791_1384581.jpg
f0044791_139320.jpg

なぜか三塁側まで赤い

そして試合はというと、広島先発ルイスがなんか調子が悪くて3点取られる・・・
広島側は岩隈→マー君という意味のわからない投手リレーに手も足もでず

f0044791_13103352.jpg

そして、9回表満塁にして、バッターマー君


さすがに打ちませんでした

まぁ結果として負けたけどまぁ楽しめたので良かったのかな

f0044791_13121047.jpg

超FINE☆

まぁこんな感じですかね・・・・・
日本三景の一つは見たし、今度は他の2つでも見に行くかな
[PR]
by kitta_99 | 2008-06-30 13:20 | 広島