<   2001年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うどんの国

デジカメに入ってた写真を載せていきます


まぁまずこれを見てくれ
f0044791_3334873.jpg


この夏俺はうどんの国こと香川県讃岐に行ってきたのだ

ROの知り合いにうどんの国親善大使がいまして誘われたわけです

そしてうどん日記でも書こうと思ったら.....

細かいこともう忘れてるっ!?

ってことで写真を堪能してください



f0044791_3365773.jpg

夜行バスとかいうやつ 香川まで8000円くらいだった
学生割引とかいうでいったんだけど確認なかった
こんなもんか

f0044791_338355.jpg

寝て起きたらここだった。ここどこ?

f0044791_3391590.jpg

寝て起きたらここだった。

f0044791_339412.jpg

寝て起きたry

f0044791_3401185.jpg

待ち合わせ場所の高松駅に到着

f0044791_3404446.jpg

え………どういうこと?

f0044791_3411052.jpg

YES,UDON

f0044791_3413351.jpg

最初に入った寒川というお店 
うどん撮り忘れる、というか撮っていいのかどうか迷ってた

f0044791_3432590.jpg

2軒目 山田屋
なんかうどん屋とは思えないたたずまい

f0044791_3443764.jpg

なんか接待とかでよく使われるとかなんとか

f0044791_3445932.jpg

俺が頼んだやつ

f0044791_3451969.jpg

そしてこっちがこの店オススメ
・・・・名前なんだっけ
かけうどん、か、ぶっかけ
うどんの種類などわからぬw
しかしこれが死ぬほどうまい
なにあのコシ!って感じでした

f0044791_3465053.jpg

3軒目・・・・・名前なんだろ?w
わら屋・・・・かな?

f0044791_346298.jpg

とっくりに入ったつゆがここの名物らしい
しかし!
このとっくりが熱いのなんの
つゆをいれなきゃ食べれない
でもとっくりそそげない、あつい!あついって!!!
それを微笑ましく見る店員達
いやあついよ!!!!!!

f0044791_3494469.jpg

そして夜は一鶴という店に
これうめぇー
ひゃっほー

2日目に入ります

f0044791_3503698.jpg

今日も朝から遠征です
え?こんなところにうどん屋あるの?
てかここうどん屋?
みたいな場所にあります
谷川って店かな

f0044791_3512016.jpg

そしてここのうどん、麺にしょうゆ、しょうが、ねぎかけて食うだけ
なのに!うまい
うますぎる
たしか100円

f0044791_3531570.jpg

讃岐富士
・・・・香川富士だっけ?

f0044791_3534768.jpg

2軒目  富永かな?
なんかうどんに頼み方があるみたいで
麺が熱い冷たい つゆが熱い冷たい
の組み合わせで4種類できる
で、これはひやあつ・・・・麺が熱くてつゆがつめたい・・・・
だったのかなぁ・・・?w

f0044791_3554068.jpg

3軒目 宮武

f0044791_356456.jpg

ここではたしかひやひやを頼んだかな?
あとイカ天・・・
あれ?タコ天か

f0044791_35753.jpg

4軒目 宮川製麺所
ついに製麺所です

f0044791_3574839.jpg

こんな感じで自分でいろいろやります

f0044791_358680.jpg

立ち食い



さぁ3日目

f0044791_3591972.jpg

山内かな?  ここテレビで見ましたよ・・・一昨日くらい

f0044791_401045.jpg

ここは迷いまくった
つゆかけるのかしょうゆかけるのか初心者には辛いぜ

f0044791_41547.jpg

f0044791_412038.jpg

こんなとこにあって儲かるのか?w
山越という店かな

f0044791_414285.jpg

・・・・・ひやあつと見た!
orz

f0044791_425550.jpg

3軒目・・・・・ほんとにうどん食えるのかここって感じですね

f0044791_433296.jpg

会社の昼休みの人たちが入ってました

f0044791_44231.jpg

ラストはがもう 時間帯が昼になるにつれ行列が・・・・

f0044791_443051.jpg

ごちそうさまでした


こんなもんですね
霹(うどんの国親善大使)さんに言わせれば
今回は体験みたいなものだったけど
自分で地図を見ながら探して発見していく楽しみを体感してほしいとのこと

休日は県外ナンバーが増えるみたい
長期休暇中なんかひどいらしい


あとうどんは、できたて?が一番うまい

結論  うどんうまい
[PR]
by kitta_99 | 2001-01-02 00:00 | うどんの国

まずはじめに

アップする写真は石井さんや槙の許可とってないので、こんなの載せるんじゃねぇってのがあったら言ってください。可及的に速やかに削除します。
あと画像サイズは640×400とブログ用に縮小し画質も多少(大して変わらないと思うけど)落ちてます。そこのところはご了承を。




とりあえずこの旅行記を読むにあたり必要かと思われる情報を記しておきます。




地名



f0044791_142836.gif


チュニス・・・・チュニジアの首都であり空港があり最初に訪れた町。

カルタゴ・・・・チュニスより少し北に行ったところにある、歴史的に重要な場所。世界遺産でもある。

トズール・・・・アルジェリアの国境に近い大オアシスに囲まれた町。

ドゥーズ・・・・今回旅をした中で一番南にある町、砂漠への入り口であり家畜市なども開かれる。

ガベス・・・・地中海と砂漠とを結ぶ交通の拠点みたいなもの。ケビリと一緒に連呼される町

スファックス・・・・チュニジア第二の都市であり、そこの地元民は自分らのことをスファックッシャンと呼び自分の町に誇りを持っているらしい。

エル・ジェム・・・・世界遺産に登録されている円形闘技場がある町。

スース・・・・「サヘル地方の真珠」と形容されるメディナが世界遺産に登録されているチュニジア第三の都市。俺が携帯を掏られた町でもある。この町は嫌いだ。

シディ・ブ・サイド・・・・所謂、リゾート地。

ドゥッガ・・・・ローマの都市遺跡、これも世界遺産。



用語


ディナール・・・・チュニジアの通貨、補助単位はミリーム。1ディナール=90円  1000ミリーム=1ディナール

ルアージュ・・・・乗り合いタクシーみたいなもの、ルーアジュステーションという場所がありそこで行きたい目的地のルアージュに乗り込み人数が満員になったら出発するというもの。現地の人がよく使ってる・・・のかな。

TGM・・・・郊外電車

メトロ・・・・路面電車

ONTT・・・・観光局

publinet(パブリネット)・・・・所謂、ネカフェ

ハビブ・ブルギバ・・・・前大統領

ベン・アリ・・・・現大統領

メディナ・・・・旧市街

スーク・・・・市場

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.100・・・・アン・ドゥ・トロワ・カトル・サンク・スィス・セット・ウィート・ヌフ・ディス・ソン(仏語)
[PR]
by kitta_99 | 2001-01-01 00:00 | チュニジアの歩き方

初日[3/16]

〔日記そのまま〕
朝5時起き、日暮里で槙と石井さんと合流成田へ
成田ケイタイもらいチケットもらいアムステルダムへ
アムステルダム小便器にハエの絵飛行機シャンハイメシ2回パヒュームロンプラ見つける
パリ舌打ちされる子供のくつ光る物価が高い
チュニスチェックする人がキレてた石井さんの荷物みあたらず
TO SFAX タクシーの人




f0044791_14453849.jpg

この日は朝5時に起きて、まず石井さんに電話をした気がする。予想外にも電話は繋がって一安心。

日暮里駅に7時(8時だったか?)に集合だったので早目に出たのは良いが、6時半に着くという早さ、しかし既に石井さんも到着しており。槙を待つことに。
7時になっても槙の姿が見えないので、電話をしてみると。どうやら違う入り口で待ってるようだったので、石井さんと二人して慌てて京成線に入る・・・・が切符が見当たらずあたふたする俺、なんとか見つけ京成線に入る。

f0044791_14494421.jpg

ここで三人が集合していざ成田空港へ。

f0044791_14501969.jpg


成田空港・・・・・だったかな?この写真

f0044791_14521411.jpg


アムステルダム空港の金属検査で槙のあれが引っかかる。

f0044791_14531064.jpg


車に3Eって書いて・・・・・・ナイネ

f0044791_14534018.jpg


たぶん槙

f0044791_1454257.jpg


パリに到着

f0044791_14543262.jpg


高物価+空港内のダブルパンチ、日本円にして約450円なり。

f0044791_14562097.jpg


チュニスに着く・・・・空港の写真が無いな。
空港では取り合えず日本円をディナールに替え、夜も遅かったのでこれからのどうするか相談し空港内で一泊していくという考えもあったが、結局はタクシーに乗り市街へと。
タクシーの運ちゃんは気さくにはなしかけてくれて運転しながらジャッキー・ション!!(あちらではアジアの人を見かけるとジャッキーションと言うらしいチェンではない)って言ったり真似してたりそんなことしながらホテルへ、オッチャンニかねを払い(後に気づくが通常の4倍くらいの額だった)ホテルへとチェックイン。この日はこのあとすぐ寝る・・・・

初日終了
[PR]
by kitta_99 | 2001-01-01 00:00 | チュニジアの歩き方

二日目[3/17]

〔日記そのまま〕
朝おきてはじめての食事はパンコーヒーミルク甘い
ONTTへ行き地図もらいメディアヘ行きセイミーにだまされ
パヒューム買いグランドモスクは入れなくてジャッキーション
ブルースリーまいど!昼飯はメルゲズ(ソーセージ)3D
パンがでてくるミントティー無理
ONTTへ再度行き鉄道へ行きコンニチハ
子供が元気サッカーミネラルウォーター450ミリームコーラ1Dオレンジ1kg950ミリーム
牛の頭
パブリネット 槙と別鼓動
カフェヘ背が小さいしゃべれない物乞い
背高いロリコンダグラス数字カレン







f0044791_1535324.jpg


チュニジアで初めての朝を迎える、初めての朝食はパンを(寧ろチュニジアにいる間パンを食べなかった日はないと思う)食べ

f0044791_1545920.jpg


空港で両替したお金にはなんか書かれてて

f0044791_1562660.jpg
f0044791_155394.jpg


ホテルのおばさんに地理を聞くがあてにならず、それらしき方向へと向かい

f0044791_157138.jpg


変な建物を横目に見つつ。(これからスターウォーズのサンドクローラーとかいう乗り物の案がでたらしいが)

f0044791_158273.jpg


地理的拠点の11月7日広場、時計塔

f0044791_1596100.jpg


チュニジアメディナの入り口?フランス門

f0044791_1594647.jpg
f0044791_1510159.jpg
f0044791_15102688.jpg
f0044791_1513471.jpg

メディナを練り歩き・・・・・・そして





f0044791_15134170.jpg


宿敵(友と読む)であるセイミーに会う、出会いは俺は見てなかったけど多分セイミーがグランドモスクへ案内してやるよみたいなことを言いそれについていったのが始まり。
セイミーは人んちの屋上へ連れて行きグランドモスクが見えるポイントまで連れて行ってくれた。
そこまでは良いんだが自分の店へ連れて行き、俺らをおくに座らせ自分は入り口を塞ぐように座り、弟も寄ってきてそこでなにやらパフュームを買わされることに、初めてメディナを歩き初めての買い物だったので値段もよくわからず相手の言い値で買ってしまい。しかもなにやらまたどこかへ案内して金をせしめてこようとしたので必死にいらない旨を伝えすでに金はもらっているのに中々しつこくねばってくるが諦めてくれたようで、それで分かれたのだがパフュームが存外に高く、セイミーのことは忘れられない出来事となった。

f0044791_15193484.jpg


そしてはじめてレストランへと入り頼むことに、はじめて頼んだのは地球の歩き方に書いてあったメルゲズというチュニジア版ウィンナーで、まず注文を頼むとフランスパンが出てくる。これがあちらでの常識らしい、そしてオリーブかハリッサという辛い物が出て来てそれらとパンを食べながら注文した料理を待つというのがチュニジアスタイルらしい。
で、メルゲズがでてきて期待しながら食べた俺は、、、、、頑張って食べた。
正直言って美味しくない、なんかパサパサしてるような気もするし、すっぱいし・・・・

f0044791_15243992.jpg


ホテルへチェックインし重たい荷物をおろし

f0044791_15251211.jpg


チュニジアの交通事情を目の当たりにし(これは車が通っているのに無理やり、というか当たり前のように、というか当たり前に通っている。後々なれてきて自分もああなっていく)

f0044791_15271654.jpg


f0044791_15272880.jpg


f0044791_15274196.jpg


ONTTへと行きまたメディナを練り歩き

f0044791_15284468.jpg


石井さんがチュニジアのお菓子を買い。

f0044791_15293275.jpg


生命線とも呼べる水も買い。

f0044791_1530235.jpg


槙がパブリネットに行くと言うから別行動になり。(ネコは関係ない

その間石井さんとカフェへ行っていると言葉の喋れない少年が金くれというサインをしてきて、それをちっちゃいおっちゃんウェイターがおっぱらうという事件もあり。

f0044791_15313963.jpg


夕飯を食べにレストランへと行くことになったのだが・・・・・

f0044791_15321055.jpg


途中この変な堀君・・・・・じゃなかったダグラスに槙と石井さんが話かけられ、なんか夕飯を一緒に食べることになってついていくことに。

こやつは自分のことを数学者だとか言っており、俺たちに飯をおごらせたあげく、酒飲もうよとかいって酒もおごらせたやつだ。

二日目にしてかなり勉強代を取られ少し先行きが不安になった日だった。
[PR]
by kitta_99 | 2001-01-01 00:00 | チュニジアの歩き方

三日目[3/18]

〔日記そのまま〕
5時頃アザーン?流れる 鉄道チケット
カルタージュ 閉まらないドア
ビュルサ目指していると英人バックパッカーと会う
ウチワサボテン サン・ルイ教会 日本人ツアー客
ミュージアム 子供に襲われる ポテチ6D
円形闘技場 海 共同浴場
おじいちゃんとおばあちゃん 石投げ
チュニスへの帰る途中ポシェット開けられる
足限界 サンドウィッチ スーパー
水飲むおっちゃん
一人歩きが流行る 電車




f0044791_51243.jpg

なか・・・・・や?
というわけで三日目です



f0044791_513667.jpg

オテル・マルハバを出て
夜に乗る長距離電車のチケットを買いに行き


f0044791_53269.jpg

カルタージュハンニバル駅へ

f0044791_532887.jpg

なんか良い感じ

f0044791_535268.jpg

途中英人バックパッカーに会う
なんか話しかけられたような話しかけられてないような
よくわからない人だった


f0044791_543352.jpg

サボテン


f0044791_55545.jpg

コバさんはこの中にいませんでした


f0044791_562256.jpg

サン・ルイ教会


f0044791_565534.jpg

この少し前に雨が降ってたんだな・・・


f0044791_573283.jpg

子供たち襲来
子供達の元気に侵されてむせたら
アーユーオールライト?と言ってくれた
なんてやさしい子供達なんだ



f0044791_58587.jpg

偶像崇拝禁止だったかな・・・?



f0044791_583347.jpg

標識


f0044791_59660.jpg

f0044791_59232.jpg

地中海沿いで休憩



f0044791_594392.jpg

大浴場跡へと入る


f0044791_5101087.jpg

どこへつながってるのやら・・・



f0044791_5103213.jpg

えー・・・・・・・・すごいですね


なんか近くに大統領官邸かなんかがあったらしく撮影しちゃいけない方向があった。
撮影したら射殺されそうだったので撮ってません。


f0044791_5115523.jpg

で時間をもてあましたので休憩して



f0044791_5122657.jpg

夜のチュニスガーレ


f0044791_5131784.jpg

これがチュニスのホーム



このあと電車にのるんだけど、誰かは起きてなきゃいけないよねってことでとりあえず俺は最初に寝ることになったので速攻寝る。
俺が寝てる間に槙には色々あったみたいだけどそこは槙のほうのブログで


f0044791_5145047.jpg

オレンジが挟まれたり、降りる駅がよくわからなかったりしたけど
なんとかトズール駅着



実は三日目終わってましたよっと
[PR]
by kitta_99 | 2001-01-01 00:00 | チュニジアの歩き方

四日目[3/19]

〔日記そのまま〕
鉄道乗る 後ろでさわがしい集団 だが寝てた
槙は携帯の番号教えてた ミカン挟まれる
水クレと言われる 9時間でトズール着く
カレーシュ 朝飯はパン
ルアージュ 100ミリームトイレ 塩湖 砂
宇都宮 サビエルにツアーを勧誘される
地球の歩き方送ってくれと頼まれる
スコットランド人 フランス人 スペイン人
これから砂漠ツアーへ
3時に出発と言いながら4時半までまたされる
ようやく出発するとラクダの群れの中へと そこでアブダラに乗せられる
ターバン売る人 ラクダ高い ひどい砂嵐 止まらないラクダの食欲 ラクダの寿命
虫の入った木の実 KHUUU アブダラとわかれる テントへつれてかれる
砂漠へ夕陽を見に行く 天井がドーム
フランス人の学生旅行うるさい 飯はクシャ 入ってくる虫
アブダラとの再会 星星 なんちゃら星雲 ラジオ こっちで寝るアブダラ
蚊 




f0044791_5194868.jpg

トズールに着き、一泊するかそのまま行くか悩んだんだけど
結局ホテルチェックインの時間まつのが面倒だったのでそのままルアージュへ




f0044791_526531.jpg

はいはい、ミツビシミツビシ


de
1時間くらいだったろうか、みんな集まったので出発



f0044791_5274772.jpg

中はこんな感じ・・・・わかりづらいね


f0044791_5281313.jpg

道路を動物が通る光景は異様


f0044791_5285889.jpg

塩湖の上を通り抜ける
写真にはあんまり綺麗にうつらない・・・・
このあと意識がなくなって
気づけばドゥッガ・・・・じゃなくてドゥーズ・・・・・じゃなくてケビリ

すぐにルーアジュ乗り換えてドゥーズに向けて出発
ドゥーズに着くとサビエルとかいうやつに砂漠ツアーをすすめられ
なにやら俺たちのほかにも何名か参加者がいるようなので
行ってみることに

そしてオテル・ザフランに到着
サビエルは姿を消しなんか部屋に泊まるよう言われたので部屋へ

f0044791_5331948.jpg

部屋で待つよう言われたが結構時間あったのでおのおの寝たり色々したりして・・・
時間になっても呼びにこないので出向いてみると時間変更のとのこと・・・・

2度目の変更が過ぎ、ようやく呼び出され
外にでると
そこには



ラクダ
f0044791_535567.jpg


f0044791_537054.jpg


f0044791_541019.jpg

なんかこのあたりから砂塵のせいかデジカメのシャッター?フィルター?が閉まらなくなってた


f0044791_5422653.jpg

ゲロ吐くラクダ

f0044791_5431578.jpg

アブダラによるターバン講座


f0044791_5435292.jpg

f0044791_5442896.jpg

太陽


f0044791_5444420.jpg

こんな場所で夜過ごせるのでしょうか?



f0044791_5451316.jpg

誰も止められない



f0044791_5453918.jpg

満点の夜空なんです
写真には写らないけど



四日目終了
[PR]
by kitta_99 | 2001-01-01 00:00 | チュニジアの歩き方

五日目[3/20]

〔日記そのまま〕
朝起きて 朝陽をみて アブダラがラクダをもってくる
どうやらラクダは昨日の場所で放置
戻るときは行きの1/3くらいの時間
帰りは5分ルアージュをまてっと言われたが50分くらいかかった
アブダラのバイク壊れそう ルアージュおりて カフェ
とりあえず昼飯へ 朝くったことを忘れてクスクスたのむ
メルゲズまずい 槙おどる オテルメディナとまる 15Dとは思えないほどきれい
ミスターカラテ お湯でる 屋上あかない 使えないONTT
かなり狭いドゥーズ 四角いスーク ターバン またもや日本人妻
おにぎりの涙 スターウォーズ 孤立した独立広場
スタジアムのほうがさわがしい 槙おきた 夜のドゥーズへ
空手コンバット



f0044791_1221674.jpg

朝起きて、アブダラがラクダを連れてくる
どうやらラクダは昨日いたところに放置してたみたいだった

f0044791_12221567.jpg

残り少ないラクダに乗れる時間を楽しむ

f0044791_12225032.jpg

そしてオテル到着 アブダラとお別れ
後でまた会ったけど

f0044791_12253381.jpg

5分ルアージュ待ってといわれたから外で待つ
f0044791_1227761.jpg

10分 アブダラがバイクに乗ってた 彼はなんでも乗りこなせるライダーの適格者のようd
f0044791_12281277.jpg

待つ・・・
f0044791_12283713.jpg

やっとこさルアージュが来る



でやっとドゥーズについてとりあえずカフェへ
どうするか考えてとりあえず飯を食べに行くことに
店の名前は忘れたけど 車やらバイクやら砂漠横断レースみたいな写真がいっぱい貼ってあった
そこでクスクスを頼む
こいつは
強敵です。
f0044791_12322477.jpg

頑張って食べていると
なにやら店の人が興味を持ったらしく色々と話しかけてくる
de
何をやっているんだい?(この訳おかしいな・・・とりあえず何を専攻?学んでいる?)
と言われたので槙がdanceと言うと
じゃあ、音楽かけるから踊ってみてよ
みたいなノリになり
槙も踊り、ほかの客がくるまで続いたw


満腹状態で店をでて
とりあえずホテルを探そうということで
オテルエルメディナへ
一晩15Dだったのを気にしていた俺だが
そんなのは気にならなくなるほどすばらしい環境(今までと比べて)
まずお湯が出る
クーラーがある
大満足

f0044791_14191554.jpg

こんな感じ

とりあえずONTTへ行くけど、ドゥーズの地図すらない(というか必要ないほどの小ささなんだけど)

とりあえずスークへ行くと四角く囲まれたところでなんか店もまばら(なんか祝日かなんかで休んでただけかな?)
ターバンを買ってみる
f0044791_1422985.jpg

f0044791_14222965.jpg

ターバンまだ巻けるかな・・・・・たぶん巻けると思うけど・・・w
槙が上手です


そして少し休憩して
砂漠のほうへと歩いていく
暗くて、なんかいろんな糞を踏んでるようなきがして、暗くて、よくわからなかったので
散歩おわり

五日目終了
[PR]
by kitta_99 | 2001-01-01 00:00 | チュニジアの歩き方

六日目[3/21]

日記
起きると槙と石井さん 朝食食べる スークへサングラスを買いに
りんごも買う 砂漠目指してオアシスへ アリ ハエ りんごくれと言われる 砂漠へ
ラクダのれ フンコロガシらしきもの 砂をとる 戻る アリとる 子供もとる
1ディナールくれと言われる オアシスで休憩 りんごたべる
ハエたかる 戻ってきて ターバン買い 砂漠のばら買い
レストラン探し だがあいてない ホテル前で待ってると
変な日本人 キックボード800k イタリアから 石投げられる
ミカンもってた レストランマジックへ 結構安い ホテル戻り 槙パブリネット




さて6日目なんですがね
覚えてない・・・・・・なんていってもしょうがないのでがんばります


f0044791_426273.jpg

朝です朝


f0044791_427314.jpg

このおっちゃんは人生の岐路に立っている!


f0044791_4272938.jpg

リンゴを買って


f0044791_4275072.jpg

オアシスを突っ切っていざ砂漠へ


f0044791_4281689.jpg

門ですね


f0044791_4283585.jpg

ついに・・・・


f0044791_42950100.jpg

砂漠



f0044791_4302871.jpg

ほらそんな遠く行くと帰れなくなるよ、と思ったのは俺だけらしい


f0044791_4305728.jpg

なんかカッコイイ馬登場


f0044791_4312376.jpg

オアシスの大切さ


f0044791_4321833.jpg

ハエは友達


f0044791_4324517.jpg

まぁ帰ってきまして


f0044791_4333181.jpg

ターバン買ったり、なんかいろいろ買ったり、冷やかしたり


で飯食うにもレストランが空いてない、あっちの事情がよくわからない
というわけでホテル前に座り込んでたら
アジア系の人が通りすぎていったら
アメッドが
ヘイジャボネ!と言ったら彼が振り返り
こっちへ歩いてきた
彼曰く「アジアの人だなぁとは思ったけど日本人だとは思わなかった」
いやいやいやあなたのほうが全然日本人っぽくみえませんけど
話してみるとかなりの変人で
イタリアを旅行してたけど物価が高くこっちに逃げ込んできたとのこと
しかも彼の旅の友はキックボード
いやこんな変人もいるんですね
彼を撮り忘れてた、というか部屋にデジガメ置いてたんだっけか
がかなりの後悔ですね
めがねが黄色かったことしか覚えてません



それでレストランもあいたんじゃない?というアメッドに従い
チェマジックにいってみれば
空いてるような
空いてないような
電気はついてなかった?
ついてたっけ・・・w
まぁそんな空気の中はいってみると
食べれるとのこと



f0044791_440178.jpg

とりあえず地球の歩き方に書いてあったブリックとかを頼んでみる
味は・・・まぁ・・・・皮で包んだ卵を揚げたってのみの味かな・・・w



f0044791_4405536.jpg

そのとき店の人に撮ってもらった写真
いや、石井さんしか写ってませんよ・・・・・・・・w

そして途中で異国の夫婦が入ってくる
俺は明日もこの人達にちょっとあう羽目に
飯を食い終わりホテルへ

f0044791_442178.jpg

いろんな意味で危ない写真・・・・・載せて大丈夫だろうか?だめかな?
青春的18禁




そんなこんなで6日目終了
[PR]
by kitta_99 | 2001-01-01 00:00 | チュニジアの歩き方

七日目[3/22]

日記
アメッドにカラテと柔道の違いを教えようとするも失敗
帽子なくしたことに気づく スークに革製品を石井さんが買いにいく
マジックで一緒にいたスペイン人に帽子のジェスチャーされる
マジックによるもあいておらず
家畜市をみにいく ホテルにもどり 石井さんと槙は又スークへ
2人とも戻ってきて チェマジックに行くと帽子を返してもらい
ルアージュステーショんへ サビエルに会う
ルアージュはすぐに出て 途中3人乗せていった
ガムをくれたので チョコをあげた ガソリンスタンド
ケビリついた ガベスついた 生ごみが多い 駅へ
なかなか受け付けてもらえず 1日4本しかない
とりあえずレストランへ 一つ目のレストランはなんかリザーブとか言われたので出て
違うのを探したが見つからず ファストフードへ しかし仏語しか通じず 四苦八苦しながらも
とりあえずサンドウィッチを頼めばいいことがわかり 頼むが激辛 出て
槙がメロンを買いそうになったけど結局オレンジで 2時間くらい待って 電車
do you speak?とか聞かれてあたふたする俺
ミカンの皮飛ばしてしまう 槙がしゃべりにいった
駅おりて3人組と分かれるも 時刻表みにいくのに又会う
メディナへ 門がカッコイイ チュニスよりきれい さすが大阪
とりあえずホテルへ メディナ散策するも 店しまり暗くなり 槙はパブリネット
水をさがし 又サンドウィッチ買う 槙と会う 満席だったらしい
屋上いく


七日目です
一番すごしやすかった町スファックスです



f0044791_4551857.jpg

槙はなんかカッコイイ


f0044791_4554389.jpg

なにか見えますね


というわけで家畜市です


f0044791_4561085.jpg

f0044791_4561991.jpg

f0044791_4563663.jpg

f0044791_4572342.jpg



思っていたほど凄惨ではなかった
というかこじんまりしてたね



f0044791_4582173.jpg

というわけでドゥーズを去る 好きだぜドゥーズ


f0044791_4585540.jpg

この右の人からガムを貰う


f0044791_4593654.jpg

ガベスのガーレ


なんかごちゃごちゃしてとりあえず待たなきゃいけないらしいから
昼飯を食いに


f0044791_502697.jpg

でレストランが無くて、ファストフードはいる
なんかよくわかんなかったけどとりあえず注文して、食べる、辛い



f0044791_51363.jpg

槙がオレンジを買い


f0044791_514910.jpg

ひたすら待つ


f0044791_521745.jpg

同窓会の日に電話しようと思ってたけど俺が同窓会の日にちを勘違いしてたのにこのごろ気づいた・・・・んだっけ



f0044791_53329.jpg

f0044791_531787.jpg

f0044791_53347.jpg

f0044791_542882.jpg

ようやく電車にのり



f0044791_5561.jpg

スファックガーレ



f0044791_552488.jpg

ほんとなんですかこの標識



f0044791_571133.jpg

カスバとかが残っててメディナを囲むように城壁が


f0044791_58044.jpg

メディナへの入り口


f0044791_584013.jpg

どこにピントあってんの・・・・・


f0044791_59962.jpg

新市街のほうはきらびやか


f0044791_594265.jpg

まぶしいよ


f0044791_510442.jpg

ライトアップディワン門


f0044791_511530.jpg

サンドイッチ   いま食べたいです


f0044791_5113653.jpg

7日目終了




これで半分ですか・・・w
[PR]
by kitta_99 | 2001-01-01 00:00 | チュニジアの歩き方

八日目[3/23]

日記
朝起きた 誰も起きてない 屋上へ行く 戻る
みんなおきる パン食べる 門前へ 各自散会
高校目指すも 見逃し バスステーションまで行く
コナン見つける 高校まで戻る 市場へ行く ちっちゃい
フェリーのほうへいく 観光局へ行く 魚市場のほうへいく
途中 案内おじさんに話しかけられる 魚市はびみょうだtった
暇だったのでホテル戻るもあいておらず(中にいたらしいが)
屋上で暇つぶす 門で待つ くる カスバいく サッカー 昼はサンドイッチ
もどってくる ねてしまう 起きる 読書タイム
石井さんでかける ワッフルかってくる 槙もでかける 頭あらう 2人帰ってくる
下のレストランに食いに行く 水会に行く 鍵がみあたらない レストランの人に指摘される
ホテル戻る パン買いくがなかったらしい




さぁ折りかえりましたねスファックス2日目




f0044791_5235330.jpg

f0044791_5241045.jpg

朝です


f0044791_5243912.jpg

まだ寝てますね


f0044791_5245851.jpg

どこいくかね・・・・


ということになり、各自散開して昼に集合ということに



f0044791_5262294.jpg

f0044791_5263277.jpg

f0044791_5264225.jpg

f0044791_5265358.jpg

俺を一人で歩かせるなど、迷子になれということに決まっている
ということで迷う



f0044791_5273831.jpg

市場
らしい


f0044791_5275793.jpg

猫多いよ


f0044791_5284258.jpg

だからあの標識h


f0044791_529158.jpg

線路


f0044791_529437.jpg

f0044791_5295778.jpg

光ってます光ってます


f0044791_5302446.jpg

レストラン バグダッド


f0044791_5304380.jpg

献血・・・・・なのかな?


f0044791_531161.jpg

俺が行ったときの魚市場
時間が経ってからいったから微妙だったかも


f0044791_5315785.jpg

これ見たらメディナの人ごみを思い出してしまった・・・・


f0044791_5323062.jpg

屋上で時をすごす


時間になって集合してカスバへ



f0044791_5331198.jpg

f0044791_5332074.jpg

f0044791_5333398.jpg

f0044791_5334872.jpg

f0044791_5341343.jpg

f0044791_5342852.jpg

f0044791_5344543.jpg

f0044791_535349.jpg

カスバー


時間をもてあましカスバの前で休憩してると



f0044791_5355463.jpg

子供のサッカーに


f0044791_5361778.jpg

大人がまじりはじめる
大人は子供に手加減
などしませんw
本気です、うまいです
f0044791_5365537.jpg





ホテル戻り、昼飯にサンドイッチを食べ
f0044791_5374640.jpg




f0044791_5381992.jpg

メディナなどを散策したあと
夕食へ
槙が魚を頼んでました
f0044791_5384860.jpg

魚がぽいずん・・・・?



でこのあと俺が鍵を無くして、あたふたしてると店員にポケットのそれは違うのかい?と指摘され
確かにそこにあったのは鍵でした
なくさない様にチェーンにもつけてたのに
わすれるなんて・・・orz


f0044791_5405232.jpg

多分 トイレ


f0044791_5411224.jpg

おやすみ


8日目終了¥
[PR]
by kitta_99 | 2001-01-01 00:00 | チュニジアの歩き方